エンチャント

ギルメンからエンチャントのことを聞かれて、1度しかエンチャントしたことがなかったので行ってみました
 (過去には失敗例しか有りませんでした><)
一般アイテム・エンチャント鉱山町ハノブ / ジム・モリ(76.16)から購入できるエンチャント文書を使うと、一般 アイテムにランダムでオプションを付けることができます。
redstone-walker’zから一部引用させていただきました)

大きいエンチャット文書
 価格 : 20万 16+0.04×(運-100)=成功確率(%)
  運667で成功率50%

小さいエンチャット文書
  価格 : 5万 運850で成功率50%
   [運100以下の場合は16%と5%で固定]
c0174524_1235679.jpg

運が素で1000有るティマでエンチャントしたので、小さいエンチャット文書で十分ですね
c0174524_12111510.jpg

c0174524_12115272.jpg

ジム・モリ(76.16)から小さいエンチャット文書購入
c0174524_12175481.jpg

エンチャント開始

小さいエンチャット文書を右クリックで使うを選択 エンチャをかけたい指輪の上で左クリック
c0174524_1223369.jpg

成功か失敗するかと、付くエンチャントはランダムなので同じタイミングで
アイテム改良の【はい】を押すようにしないといけません
私の場合は123・・7ぽち で失敗すれば123・・7・ぽち
 123・・5ぽち は属性攻撃が多かったです
成果は
c0174524_12441160.jpg
 
初めの頃はタイミングが良くわかっていないので、この程度のエンチャットでした

少し慣れてくると
c0174524_12473156.jpg

HP効率やCP効率が付くと嬉しいですね
効率もLV2が付くともう1度エンチャットしようか悩みます 失敗すれば壊れますから><

壊れた場合は直ぐ右上にいるジェコブ・ボンドさんから修理用のボンドを購入します
c0174524_12552953.jpg

c0174524_12572146.jpg


鎧や武器などの装備品にもエンチャットすることが出来ました
また 武器などをエンチャントを失敗させ、わざと壊して使用LVを下げることも出来ましたよ(^。^)
[PR]
by black34 | 2009-08-27 13:03 | 友香の1人ごと
<< 新ペット ユニコ-ン 2回目の ドラコリッチ秘密 >>